metabirds › Kay Faireyのモデル日記 › 新作紹介 › 新人デザイナーのさわやかデイ・ドレス

2009年10月27日

新人デザイナーのさわやかデイ・ドレス

つい先日、チェックのかわいいショートドレスを
ご紹介したAtelier La Bubu。
この服が気にいったため、同じデザイナーさんの
服をもう一着。

このデザイナーさんは、自分の店として、
Atelier La Bubuを持っていますが友人と一緒にやっている
C&W Designsというお店でも同じ服を売っています。
C&Wは二人のデザイナーのCarnellとWestlandの頭文字を
とってお店の名前にしたようです。
(ただし、購入する際、どちらに支払いがいくか
わかりますので、Boston Westlandのデザインの方が
全般的に優れているようです。)

今回はそこで買ったAndrea Dressというドレスで
どちらかというと今の季節より
春のほうが似合いそうなドレスです。
ただ、先日のドレスもそうでしたが、
どことなく品がいい印象を与えるのでは
このデザイナーさんの特徴のようです。

ちょっと気になったデザイナーさんだったため、
ちょっと取材をしてみました。
このBoston Westwoodという方はスペインの方で
なんと9月10日から一週間開催されていて、
私もモデルとして参加していたModavia Fashion Weekを
見て感激をし、自分でも服を作ってみたいと思って
初めて制作を始めたほやほやの新人デザイナーでした。@@

ということは制作を始めてまだ一カ月あまり。
ものすごい勢いで服作りを始めた様子がうかがえます。
今ちょうど楽しくてしょうがないという感じでした^^;
確かにまだ制作で未熟な部分は見えますが、
デザインセンスは素晴らしいものがあり、
今度が大いに期待できる要注目デザイナーだと思います。

このAndrea Dressの特徴はなんといっても
このさわやかな明るいブルー。
ちょうどこの色にぴったりの帽子がElegance Hatから
でていたので、これを合わせてみたら、
色もデザインもまるでセットの帽子のようになりました。

全体もこの服と帽子のブルーと白に合わせて
コーディネイトすることにしてみたところ、
とてもさわやかでやさしいイメージの上品ルックが
できあがりました。

ちなみにここで胸元につけている白いバラは
Illusionsというサーカスの衣装やマスクなどを幅広く
扱っているお店でみつけた髪につけるバラの花です。
それを装着ポイントを胸にし、位置を編集で調整して
バラの花のブローチにしてみたものです。
この胸元のフリルはプリムではなく、テクスチャーに
描かれたものだったためできた裏技です^^;
またそのままではちょっと暗かったので
同じく編集でフルブライトにして
明るい白に変えて使いました。

新人デザイナーのさわやかデイ・ドレス



新人デザイナーのさわやかデイ・ドレス



新人デザイナーのさわやかデイ・ドレス



新人デザイナーのさわやかデイ・ドレス



Dress: C & W Designs, Andrea dress
Hat: Elegance Hat, Lisette (blue)
Flour broche: Illusions, Hair Rose (white)
Bag: Baiastice, Funny Bows bag (hand)
Earrings: Twinkleberry, Fiore n7 (white) セットの中のイヤリングのみ使用
Sandals: B&G, Amanda (bronco)
Nails: Candy nail, #000 Basic Smoky Tone (smokey pink)
Hair: 0 Style, Half Tail Semi-long (black)
Skin: Sawode, Glamour Pale Skin, madeup 5



同じカテゴリー(新作紹介)の記事画像
Prism のかわいいワンピ
Vero Moderoの限定水着
Fellini Couture限定ドレス
Eshi Otawara 久々の新作!
14日までの限定発売ドレス!
Tres Beauの新作ドレスDotia
同じカテゴリー(新作紹介)の記事
 Prism のかわいいワンピ (2012-08-22 14:49)
 Vero Moderoの限定水着 (2012-07-31 22:53)
 Fellini Couture限定ドレス (2012-07-28 10:30)
 Eshi Otawara 久々の新作! (2012-07-20 12:24)
 14日までの限定発売ドレス! (2012-07-11 17:24)
 Tres Beauの新作ドレスDotia (2012-07-05 17:38)

Posted by Kay Fairey at 23:39│Comments(0)新作紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。