metabirds › Kay Faireyのモデル日記 › 新作紹介 › Clioプレタポルテから出た新作

2008年10月22日

Clioプレタポルテから出た新作

昨日ご紹介したClio Pret-a-Porterからちょうど昨日出た新作です。
好評のEmbraceのガウンの色違いですが、なんとも大胆な色違いで、いかにもイタリア人のデザイナーさんだと変なところで感心していました。

実はこのEmbraceという名前の意味は「抱く、抱擁する」という意味があるのですが、このClio Cardiffというデザイナーさん、なかなか新作ドレスのイメージがわかず苦しんでいた時、9月末までの限定で公開されていたBlack Swan Simに行ってぶらぶらとあてもなく、なにかインスピレーションになるものを求めてさまよっていたそうです。その時に見た男女二人が抱き合う像をみて、二人の愛し合う人たちが抱き合う姿の美しさに打たれ、この抱擁をテーマにドレスを作ろうと思い立って作ったのがこのドレスだと言っていました。

「抱擁のようにドレスはやわらかく、スカートのプリムパーツはまるで恋人の腕であるかのように女性の体を覆い、優しく包む。抱かれると腕が温かいので袖は長くし、そでにも柔らかさを表現して上の方にアクセントを置く。首や肩は女性の美しさや官能を表現するためにあらわにし、花のチョーカーをつけて服全体にデリケートなイメージを与える。トップ部分は二人の愛し合う抱擁を表現するために左右で生地のテクスチャーを変え、二人が絡み合うように寄り添うイメージを出す。」

そしてできあがったのがこのEmbraceというドレスなのです。

今日ご紹介する新作は新しい色で、一つはMemoires(思い出)と名付けられたモノトーンの色合い。そして二作目はShockという名のままにショッキングなほどにあでやかな色を使ったものと対照的なものをご紹介します。


Clio Pret-a-Porter - Embrace Memoires Gown

Clioプレタポルテから出た新作



Clioプレタポルテから出た新作



Clioプレタポルテから出た新作




Clio Pret-a-Porter - Embrace Shock Gown

Clioプレタポルテから出た新作



Clioプレタポルテから出た新作



Clioプレタポルテから出た新作



上の写真の詳細
ドレス: Clio Pret-a-Porter、Embrace Memoires Gown
靴: Shiny Things、Dare pumps (black nighttime)
ヘアー: Exile、Runway 1 (black)
ネイル: Persona、Polished Nails (red)

下のドレスの詳細
ドレス: Clio Pret-a-Porter、Embrace Shock Gown
靴: Tesla、Estella (green)
ヘアー: Magika Hair、Yeah (black)
スキン: Lion Skins、Suzana fair 35
ネイル: Persona、Polished Nails (red)



同じカテゴリー(新作紹介)の記事画像
Prism のかわいいワンピ
Vero Moderoの限定水着
Fellini Couture限定ドレス
Eshi Otawara 久々の新作!
14日までの限定発売ドレス!
Tres Beauの新作ドレスDotia
同じカテゴリー(新作紹介)の記事
 Prism のかわいいワンピ (2012-08-22 14:49)
 Vero Moderoの限定水着 (2012-07-31 22:53)
 Fellini Couture限定ドレス (2012-07-28 10:30)
 Eshi Otawara 久々の新作! (2012-07-20 12:24)
 14日までの限定発売ドレス! (2012-07-11 17:24)
 Tres Beauの新作ドレスDotia (2012-07-05 17:38)

Posted by Kay Fairey at 20:57│Comments(0)新作紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。